洞爺湖サミット

洞爺湖サミットって昨年だったんですよね
もともと関心なかったんでなんかだもっと前のような感じですが…笑
どこぞのお国のお偉いさん達が会議をしたテーブル
なんでも「釘を1本も使ってないんですよ~」っていうのが売りらしい
d0138157_22342316.jpg

真ん中の黒い奴の中にはカメラが入ってて別室の通訳さんに映像が行ってたんだって
d0138157_22372349.jpg

こっちもなんとやらの会議に使ったテーブル
「体を乗り出さなくても端の方の顔を見られるようにカーブになってるんです~」なんだって
d0138157_224091.jpg
d0138157_22402652.jpg

他にもファーストレディがお茶したテーブルだの、竹で作ってるけどお尻が痛くならない椅子だの
そこにいた人に説明されましたが・・・・
全体的に木だの竹だの土だの、自然の物を使ってます~っていうのが売りなんですね
「エコ」ということでw

「へ~そうなんですか~」「すご~い」「すご~い」を連発した私ですが
内心はエコとか言ってるんだからそんなのに金かけんなよって感じでしたね
買えばものすごい高そうなものばっかじゃんww

極めつけ・・・というか、見てすっごいがっかりしたものが・・・・
日本を代表する人がこんな字なの?って率直に思いましたよ
達筆であってくれとは言わないけどもうちょっときれいであって欲しかった・・・・
d0138157_22452783.jpg


この先何十年って展示してるんだろうか・・・・
やってるうちに見に行くのもいいかもしれませんね
子供なら退屈しそうだけどこの年で行くとある意味楽しめます

洞爺 サミット記念館(だったかな~、そんな感じの名前w)

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-17 00:07 | 洞爺方面
<< 夏っ! 夏休みの宿題の無駄な手伝い >>