クリスマスか正月か

d0138157_1822911.jpg


クリスマスが近づいている
しかし私としてはクリスマスはスルーだ
思い返してみると子供のころからクリスマスが楽しみだったのってなかったかもしれないな

現在の私のメインは大みそか&正月だ
そろそろ食材も正月値段で跳ね上がる
今からでも買える物は買っておかないと大変だ
大みそかのご馳走も今日予約してきた(と言ってもお寿司と若鳥なんだけど)

父が他界して19年、ずっと大晦日を一人で過ごしてきた母親に
「今年はうちで一緒にご飯食べないかい?」と声をかけた
我が家も自宅で年越しをするようになってまだ数年だけど・・・
声をかけたら喜ぶかと思いきや

「気が向いたら行くし 気が向かなかったら行かないわ~」

だってw
私のきまぐれはこの人に似たんだと実感w

一応お母さんの分も考えて予約したんだから義理でも来いよww

[PR]
by hello-welcome | 2009-12-13 00:07 |
<< 午後6時前の小樽市都通り それぞれの「時」 >>