人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余市水産会館

大正時代に建てられたらしい「余市水産会館」

その後「余市町青少年会館」になったのかな

私が高校生の頃は障害者の授産所として使われていたと思う

道路からちょっと奥まっていて木々に囲まれているので何となく怖くて近寄った事がなかったのだけど、取り壊しになるとの事である日の朝方に行ってみた

天気が悪かった事もありやっぱり・・なんだか・・・近くまで行けなかっかけれど・・・

子供の頃から目にしてはいたけど馴染みのない洋館風の建物
白い壁なんだけどグレーがかった建物・・・近づけなかったんだな~
余市水産会館_d0138157_21164915.jpg

やっぱり木や草に囲まれている
余市水産会館_d0138157_21173545.jpg

入口の横には何かのマーク
漁組で使っていた事もあるらしいので魚のマーク?
「余市」の文字も入っているらしい
余市水産会館_d0138157_21214248.jpg


写真を撮っていてもなんだか視線を感じて・・・

振り向くとこの建物のお隣に住んでいると思われる方にじーーーーっと見られてたので
会釈してそそくさと退散しました (笑)

by hello-welcome | 2008-09-30 00:07 | 余市方面
<< いそげ! 父さん! 9月28日のこと >>