紅葉

今日はお昼で仕事が終りなので午後 小樽の朝里ダムに行きました

職員が「朝里、定山渓、ニセコ方面が紅葉見頃らしいよ~」って言うから・・・

天気もいいし、季節ものだし、じゃあ、一番近い所で朝里にでも・・・と思ったのです

もともとあんまり紅葉は好きではないのだけど(北海道の紅葉って「紅」が少なくて「黄」ばかりなので「枯れ木を見る」としか思えないんですよね~w

テレビや雑誌で見る本州の紅葉は「紅」も多くてきれいだな~って思えるんですけど・・・

ダムのてっぺんからの景色

貯水量少ない・・・・
d0138157_20344773.jpg


遠くに朝里の街と海を眺めるのはきれいだった
写真の橋をグルーーンと登ってきてダムに到着します
d0138157_20351543.jpg


下をのぞいてみた
こわっ!
d0138157_20353976.jpg


思ったより紅葉は進んでいませんでした
来週くらいがいいのかなあ・・・・??
このまま足を延ばして定山渓まで・・・とも思いましたが家出したくなるのでやめました(笑)

[PR]
by hello-welcome | 2008-10-09 00:07 | 風景
<< ぱしふぃっく びいなす 温泉・・・露天風呂・・・混浴・... >>