冬到来

昨日、小樽に行く用事があり、ついでに買い物にも行った

店に入った時は何もだったのに駐車場に戻ったら外は吹雪いてすっかり冬になっていた

ボケているからどうしようかと思ったけれど雰囲気はわかるかもしれない・・・

駐車場に入り込む雪

d0138157_20151772.jpg


通っていた中学も木造で古くて冬はトイレなんか雪が積もって入れなかったっけ・・・

2学期の終業式の掃除は学校の誓うの人がスコップ持参して
窓から雪を入れてみんなで靴で滑って床をきれいにしたんだったな

・・・なんて感傷に浸っている暇はないのだ

これから除雪除雪の季節がくる

[PR]
by hello-welcome | 2008-11-21 00:07 |
<< お地蔵さま 坂を上ると・・・ >>