とっさの携帯

朝、家を出た長女 (汽車通)

しばらくすると 「定期忘れた」 のメール

普段は遅刻をする可能性大でも絶対に駅まで送らないと決めている私 
(実際結構遅刻をする時間にルーズ&マイペースな長女である)

でも今日は本人はすでに家を出ているし、幸い自分の身支度も済んでいたので定期を持って車に乗った

ぎりぎりではあったけど汽車の時間にも間に合って、家へ帰宅する時のこと

交差点を曲がると普段私が家を出る時間と40分程度しか変わらないのに東側の空の色も空気も全然違っていた

d0138157_1952088.jpg


カメラなんて持っているはずもなくとっさに携帯で撮った写真なのでわかりにくいとは思うけど

空もまだうっすらオレンジが残っていて、車の排気ガスなのか空気が冷たいからなのか
全体的にもやがかかった感じで 「この光景を写真にすれば朝の寒さが伝わるだろうな~」って
思った朝だった

かといって、平日の仕事前にカメラを持って・・・・なんて私には無理なんだけどね・・・・w




昨日の電話ボックスの話

これです、これ ↓



赤い公衆電話ボックスを見つけると必ずこれを思い出すのです

[PR]
by hello-welcome | 2008-12-04 00:07 | 風景
<< 硝子工房にて TELEPHONE >>