函館のまとめと 「来々軒」

1週間続けてきた「函館」
本日でひと区切りとします
残りはいつものように少しづつのUPでいいかな~って・・・^^

公会堂の外ではTV局で車かなんかの撮影をしていました
d0138157_20244235.jpg

公会堂の窓から見た青函連絡船「摩周丸」
d0138157_20263482.jpg

いろんなカメラがあって面白いので函館に行った時には必ず立ち寄る「写真歴史館」
d0138157_20292973.jpg


昭和10年創業の「喫茶食事」の「来々軒」 
(コンデジをポケットから出し入れしているうちに設定を狂わせていたようですごい写り悪いですが・・)
d0138157_20333052.jpg

内装や家具もモダンな時代を思い起こさせてくれます
d0138157_20341188.jpg

店内を見渡せる場所にカウンターがあります
d0138157_20342540.jpg

食べたのは塩ラーメン。 昔食堂で食べたような懐かしい味でした
d0138157_2035527.jpg

外のメニューが出ているショーケース。う~ん、シンプル♪
d0138157_2037558.jpg


函館と言えば「朝市」が定番だけど行きませんでした
だって、たいていのメニューにはいくらがのっているでしょ
いくらって時期になったら自分で作るのでお金を出してまで食べたくないんですよねw
ご飯もただの御飯で酢飯じゃないし (← わがままw)
昔からある古いお店をまわって食べるのもなかなか楽しいものですよ♪

[PR]
by hello-welcome | 2009-02-22 00:07 | 函館方面
<< 静寂 函館の市電が好き♪ >>