乳母車

これを見た時思い出した

実家は自営業で夏場は4tトラックやワゴン車に野菜や果物をたくさん積んで古平や美国方面へ売りに行ってたんだ
私も小学生の頃から野菜の袋詰めやなんや手伝わせれ、夏休みは毎日3時頃に起きて一緒に行ってた

それよりもっと昔
私が赤ん坊の頃は千歳の市場に店を持ってたり夕張の方にも行ってたんだって
その頃の夕張はとても賑やかですぐに品物がなくなって2往復した事もあったそうだ
今じゃ想像もつかないけれど・・・

そんな頃、母親は赤ん坊をいつもおぶっていたのでお客さんに
「子連れ狼」って言われてたんだって

私の20歳の誕生日に逝った父親
今なら一緒に晩酌できたのにw

今なら・・・・きっと父親より呑めてると思うな~~~(笑)


d0138157_1941457.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-23 00:07 |
<< 誕生月 かたまる犬 >>