カテゴリ:小樽( 136 )

すべり止め

d0138157_22212521.jpg

d0138157_22214363.jpg


気がつかなかった・・・

中心街のすべり止めの砂はペットボトル入りだったんだ・・・

近所はみんな「砂袋」だからなあ~

2枚目写真 「ヲワッ!」 とか言って滑ってそうな絵です

このまま手をつくと手首骨折間違いなし!(笑)
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-24 00:10 | 小樽

踏切

d0138157_175113.jpg


今来る電車の方向を眺めている2人

車中から急いで撮ってミラーやらダッシュボードやら写り放題だったのでトリミング♪
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-09 17:53 | 小樽

じょっぴん

南小樽の駅裏口で懐かしい鍵を見ました

昔はよく「じょっぴん」って言いましたね (こっちの方言だったかな・・)

子供の頃、実家の玄関の鍵もこれだったなあ

d0138157_8462980.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-01-03 08:48 | 小樽

郵便やさん

買い物に行く途中、うちの車の前を郵便やさんのバイクが走っていました

今日は道路が悪かったので大変だったでしょう

転んで怪我をしないように気をつけてください

(実際 毎年のように転んでる郵便やさんを見るんです・・・・)

d0138157_2052370.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-01-02 20:07 | 小樽

待合室

初日の出を見に朝早くから出かけましたが残念ながら雲に隠れて昇ってくるところは見られませんでした

ついでなのであちこち写真を撮りに歩いていた途中南小樽駅待合室でおじいさんを見かけました



d0138157_22184752.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-01-01 22:22 | 小樽

始まりにちなんで

ブログ開設しました
「始まり」にちなんで、今年の元旦の日の出
d0138157_12314355.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2007-12-24 12:33 | 小樽