<   2008年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お弁当

d0138157_131859.jpg


職場でお勉強会がありました

お勉強会の日はお弁当がでます

今回は小樽のオーセントホテルの和食弁当でした

職員はひそかに「お弁当会」と言っています
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-31 01:06 | 飲食

早く来い

d0138157_21335927.jpg


「おじさん、早くおいでよ」とでも思っているのでしょうか・・・?

ワン子が振り向いて後ろのおじさんを見ています
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-30 00:07 | 小樽

d0138157_21502720.jpg


すっきり晴れた空が見たいなあ・・・

・・信号待ちの車中より・・
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-29 00:07 | 海・空

新しいのがやってきた

d0138157_22573042.jpg


新しいパソコンを買いました

今までのパソコンは容量が小さくてサイズの大きい写真の編集ができなかったので相方のパソコンを借りて編集していたのです

でもやっぱり自分用のサクサク動くきらきら画面のパソコンがほしい!

テレビは見ないからチューナー入ってなくてもいいしゲームもしないし、とにかく「快適」重視で

メモリ4GB,HD500GB、CPUCore2DuoE6550でカスタマイズしたDellに決定

さすが~写真もあっという間に取り込まれ、びっくりです

モニターもきれいだし、サクサク動くし、大満足♪

パソコン周りがまだぐちゃぐちゃなので箱入りの写真でUPです(笑)

どうか、すぐに壊れませんように・・・
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-28 00:07

小樽駅

d0138157_21574746.jpg


小樽駅の改札口の上にこんなのがあったんですね

よく利用するのに全然知らなかった

コンデジではなく一眼で・・・

欲を言えばfisheyeで撮りたかったなあ・・と思いました
(まだ買ってませんがw)

[PR]
by hello-welcome | 2008-01-27 00:07 | 小樽

函館の朝

d0138157_2273135.jpg


使っていないUSBメモリーを見たら昨年の夏に函館に行った時の写真がありました

ほぼ毎年遊びに行っているけど昨年は寒かったなあ・・・

これは曇り空の中、函館ドッグをバックにボートの練習(?)をしている様子を撮ったんだ

改めて見るともうちょっと海が入ってた方が良かったなあ・・・
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-26 00:07 | 函館方面

階段

d0138157_221231.jpg


小樽にあるお店の階段

私はこの階段が好き

昇りはきついから使わないけど降りる時はこの階段を使う事が多いです

人が切れたときに急いで撮ったから納得いかない写真だけどきれいさはわかるかな・・・
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-25 00:10 |

すべり止め

d0138157_22212521.jpg

d0138157_22214363.jpg


気がつかなかった・・・

中心街のすべり止めの砂はペットボトル入りだったんだ・・・

近所はみんな「砂袋」だからなあ~

2枚目写真 「ヲワッ!」 とか言って滑ってそうな絵です

このまま手をつくと手首骨折間違いなし!(笑)
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-24 00:10 | 小樽

バスターミナル

d0138157_22121932.jpg


さあ、帰ろう

[PR]
by hello-welcome | 2008-01-23 00:10 | 朝・夜

陸の船

d0138157_2191922.jpg


お休み中の船・・・

浜風にあたって船も寒そうです
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-22 00:10 | 余市方面