<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

もう少し

我が家のサクランボも明日あさってあたりには咲きそうです

d0138157_2223155.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-30 00:07 | 花・植物

この世の正義は私が守る!

d0138157_0304759.jpg


いつも悪を見張っているんだぞ!

どうだ!

こっちには入って来られまい!

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-29 00:36 |

あれ・・・チューリップだ

d0138157_21224877.jpg


我が家の昨年つぶした花壇跡にチューリップが・・・

花壇をつぶした時にチューリップも全部掘り起こしたと思ったのに残っていたようです
[PR]
by hello-welcome | 2008-04-28 00:07 | 花・植物

さくらがさいた

正確には先週末あたりから咲き始めていたのですが・・・

こちらにも春が到来しました

d0138157_21412537.jpg

d0138157_21414017.jpg


でも私は濃いピンクの八重桜の方が好きです
[PR]
by hello-welcome | 2008-04-27 00:07 | 花・植物

好きなもの

d0138157_21511023.jpg


ボルトとかネジとかも好き
[PR]
by hello-welcome | 2008-04-26 00:07 |

好きな時間

d0138157_2215553.jpg


縫物をしている時間が好き

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-25 00:07

怖いのです

d0138157_22313094.jpg


子供の頃から建物とか石とかにまとわりついている「つる系」のもの・・苦手です

建物に張り付いてたりするとゾッとします

別にトラウマがある訳じゃないと思うんだけどどういう訳か怖いのです
[PR]
by hello-welcome | 2008-04-24 00:07 |

懐かしの木造平屋建

d0138157_2150462.jpg

d0138157_21531694.jpg


子供達がグラウンドで遊んでいる木造平屋建の小学校がありました

私の通っていた中学校も木造平屋建でした(こんなにきれいではなかったけれど)

しぼった雑巾が窓に当たるとすぐに割れてしまう薄い窓ガラスだったし
床はギシギシいうし、
壁の木の穴にはゴミをたくさん詰めたし、
虫眼鏡で煙出して遊んだし(危ない!)、
冬は隙間から入った雪でトイレ埋まってるし、
2学期の大掃除は窓から雪を入れてみんなで滑るのが掃除だったし、
石炭ストーブだったからすすはつくし、鼻の中は黒くなるし、
ストーブの前の人は熱いけど後ろの人は寒くてコート着て授業受けてたし、
石炭入れすぎたら煙突が真っ赤になってゴーゴーいって怖かったし、

そんな事しか思い出せないような校舎だったけど、今 木造校舎をみるととても懐かしいと思えるのです
[PR]
by hello-welcome | 2008-04-23 00:07 | 風景

草取り

d0138157_2124320.jpg


暖かな日差しの中、鍬を使って草取りをしている姿を見かけました

私も畑を作るとき鍬を使うけれど結構腰にくるんですよね

傷めないでくださいね

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-22 00:07 | 風景

パークゴルフ

私はゴルフもパークゴルフもさっぱりルールがわかりません

たぶん、楽しいのでしょうね。春を待っていたたくさんの人たちがプレーしていました

d0138157_21271210.jpg


何ていう花かわからないけど白いかわいい花が咲いていましたよ

d0138157_21381281.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-21 00:07 | 花・植物