<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

余市水産会館

大正時代に建てられたらしい「余市水産会館」

その後「余市町青少年会館」になったのかな

私が高校生の頃は障害者の授産所として使われていたと思う

道路からちょっと奥まっていて木々に囲まれているので何となく怖くて近寄った事がなかったのだけど、取り壊しになるとの事である日の朝方に行ってみた

天気が悪かった事もありやっぱり・・なんだか・・・近くまで行けなかっかけれど・・・

子供の頃から目にしてはいたけど馴染みのない洋館風の建物
白い壁なんだけどグレーがかった建物・・・近づけなかったんだな~
d0138157_21164915.jpg

やっぱり木や草に囲まれている
d0138157_21173545.jpg

入口の横には何かのマーク
漁組で使っていた事もあるらしいので魚のマーク?
「余市」の文字も入っているらしい
d0138157_21214248.jpg


写真を撮っていてもなんだか視線を感じて・・・

振り向くとこの建物のお隣に住んでいると思われる方にじーーーーっと見られてたので
会釈してそそくさと退散しました (笑)

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-30 00:07 | 余市方面

9月28日のこと

買い物に出かけた
空も海もきれいだった  小樽市忍路付近で車中より
d0138157_2120091.jpg

今日はアームレスリングの大会があったらしい
d0138157_21222720.jpg

自分の物はCD3枚
d0138157_21232289.jpg

JAZZに出会って初めてピアノの音っていいなって思えた
イヤイヤピアノを習っていた子供の頃にJAZZに出会っていたら・・・
もっとピアノを弾くという事を楽しいと思えたのだろうか・・・

いや・・・アイドル全盛期の80年代・・・JAZZに興味はもたなかっただろうなw

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-29 00:07 | 海・空

カーテン

d0138157_2114334.jpg


春もそうだけど・・・・

季節の変わり目は キツイ・・・

男の人はわからないけれど女の人は多かれ少なかれそういうのがあるそうだ

努めてモチベーションを上げておかないと話すのもおっくうになる

目の前にカーテンがあるようだ

カーテンの向こうには良い景色があるだろうに・・・


こういう時は大好きなJAZZを聞くに限るよ♡



・・・いつぞや撮った余市のニッカウヰスキー工場内 リタハウスより・・・

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-28 00:07 | 余市方面

商店街

ひとつのテナントにこんなにたくさんの看板が・・・・
d0138157_21271433.jpg

帰路かしら・・・・
d0138157_21273866.jpg

ほほえましい

d0138157_21332618.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-27 00:07 | 室蘭

室蘭~地球岬~おバカちゃん

室蘭に入ってすぐ街を見渡せそうな高台に・・
眼下には大きな学校・・・野球部らしき学生がいました
d0138157_2194325.jpg

すぐ奥には先日UPした工場が
d0138157_21104143.jpg

大勢の人が働いて大勢の学生が通っていたんだろうなあ・・・と思ったり・・・

ボツにするか迷った地球岬に向かう途中の展望台
「どっこいしょ」ではありません
d0138157_2113563.jpg

これも迷った地球岬を訪れた人は必ず撮るであろう公衆電話
d0138157_21153449.jpg

曇っていた地球岬から見た景色
d0138157_21162897.jpg


**おまけ**
ボツにする予定の写真もやっぱりUPしようと編集していた時後ろでごそごそ音がして

そのうち「ワン!ワン!」と声がして

見ると私のパーカーに潜って出られなくなっているおバカちゃんが・・・・・

d0138157_21191868.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-26 00:07 | 室蘭

昭和を見る


かつて大勢の人で賑わった室蘭のアーケード街
只今アーケードは取り壊し中
ほとんどのお店は今はもうやっていないようです
d0138157_21492142.jpg

アーケード街を歩くと店構えや看板の文字、文句が
「子供の頃の店ってこういう感じだったなあ」と懐かしく思えました
d0138157_21522823.jpg

d0138157_21525687.jpg

d0138157_21532123.jpg

歩く人もまばらでした
d0138157_21535998.jpg



[PR]
by hello-welcome | 2008-09-25 00:07 | 室蘭

昨日の南京錠がついていたのは ↓ これ

d0138157_20301761.jpg


「幸福の鐘」って書いてたような気がします (よく見てないw)

幸福な奴らなんか ★#♪*$&・・・・・ (毒を吐いてみる)

あ、すみません・・嘘です嘘

みんな幸せになりますように・・・・♡ (おそっw)

毒といえば

駐車場のお店がとても気になりました

d0138157_20371229.jpg


・・・・毒まんじゅう・・・

しかも 「名物」とな・・・

なんでも6個中1個に毒が入ってるらしい

毒ってなんだ? 毒って・・・・w

ちなみに購入してません

車のガラス越に撮ったので変な光が入っているのも見逃してください 笑

・・・地球岬からの景色は行った時曇りで海と空の境もないくらい真白だったので撮ってないです

でも、晴れた日は本当にきれいです

いずれまた・・・・

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-24 00:07 | 室蘭

アイシテル

d0138157_20422595.jpg


誰もが幸せになる権利はあるのです

ガンバッテ

室蘭市 地球岬にて

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-23 00:07 | 室蘭

曇りの室蘭

d0138157_21151659.jpg


私の中で室蘭といえば昔からこういうイメージ

数年ぶりに室蘭に行ってきました

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-22 00:07 | 室蘭

キッチンの窓は東向き

今朝、茶碗を洗いながらふと外を見た

あ、きれい・・・

茶碗を洗い終えて出勤の準備

キッチンを通るたび外を見る

やっぱりきれい

いつも見ている裏のお爺さんの庭なのに今日に限ってなぜか気になる

やっぱり写真撮っておこう

窓を開けて写真を撮った



d0138157_20305926.jpg

肉眼ではわからなかったけどクモの巣が張っていた

[PR]
by hello-welcome | 2008-09-21 00:07 | 花・植物