<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0138157_2037955.jpg


開けてみたい

開けたらバターンって扉がもげちゃうかもしれない (もげるって方言だっけw) ※もげる=取れる

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-31 00:07 |

蒼い朝

d0138157_2384693.jpg


夜中じゅう起きてて気がついたら朝だった
外を見たら蒼かった

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-30 00:07 |

反射

d0138157_21405872.jpg


影絵のようなライトの模様の反射

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-29 00:07 |

d0138157_21204921.jpg


空をゆっくり眺める余裕すらなくなっている自分に気がつく

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-27 21:21 | 風景

美馬牛駅

d0138157_2193438.jpg


暑い夏・・・のどかな駅

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-27 00:07 | 富良野方面

家族

d0138157_219036.jpg


休憩中かな?

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-26 00:07 |

雪景色

今日は冬に逆戻り

寒かったな

写真は2月のもの

d0138157_23412731.jpg


さすがにここまではひどくなかったよ

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-25 00:07 | 函館方面

誕生月

人間、誕生月がある季節は好きだと言うけれど

4月生まれの私は春が嫌い

雪が融ける楽しみはあるけれど気持ちが沈みがちになるので春は嫌い

d0138157_21145426.jpg


写真は昨年撮ったたんぽぽ

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-24 00:07 | 花・植物

乳母車

これを見た時思い出した

実家は自営業で夏場は4tトラックやワゴン車に野菜や果物をたくさん積んで古平や美国方面へ売りに行ってたんだ
私も小学生の頃から野菜の袋詰めやなんや手伝わせれ、夏休みは毎日3時頃に起きて一緒に行ってた

それよりもっと昔
私が赤ん坊の頃は千歳の市場に店を持ってたり夕張の方にも行ってたんだって
その頃の夕張はとても賑やかですぐに品物がなくなって2往復した事もあったそうだ
今じゃ想像もつかないけれど・・・

そんな頃、母親は赤ん坊をいつもおぶっていたのでお客さんに
「子連れ狼」って言われてたんだって

私の20歳の誕生日に逝った父親
今なら一緒に晩酌できたのにw

今なら・・・・きっと父親より呑めてると思うな~~~(笑)


d0138157_1941457.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-23 00:07 |

かたまる犬

d0138157_2131303.jpg


爪切り後のやすり中

かたまって動きません

[PR]
by hello-welcome | 2009-03-22 00:07 | ワンコ