<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

小樽・奥沢水源地

祝日の29日、天気が良く上着なしでお出かけしてきました

祝日でも見かけることが少なくなりましたね
d0138157_19571137.jpg


今年も一般開放されたので小樽の奥沢水源地に行ってみました
d0138157_19575438.jpg

d0138157_19581462.jpg

かま栄のかまぼこ~って感じですよね~ (地方CM)
雪解け水で水の勢いがあって良かったですよ♪
(流れる水を撮るのは苦手ですw 雰囲気だけでも・・・という事で)

昨年行った時は奥の方まで行けたんですけど
(そのあとにゴミを捨てる人が多いとかで閉鎖になっちゃったんですけどね)
今年は初めから奥までは行けませんでした

昨年奥まで見られて良かったな~とは思うけれど・・・・
ゴミを捨てないくらいの簡単なマナーくらい守ってほしいものですね

昨年の奥沢水源地

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-30 00:07 | 小樽

斜光

d0138157_21323893.jpg


光も暖かみを帯びてきたね

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-29 00:07

水面・・・キラキラ

d0138157_21112478.jpg


レンズ交換しなくても良いよう二女用に買ったタムロンの18-250mmレンズで試し撮り

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-28 00:07 | 海・空

勝納川のこいのぼり

昨年は活きが悪かった (笑)

今年はちょっと風があったのでまずまず良い泳ぎっぷりでした

d0138157_2312023.jpg



ちょうど汽車も通りました
d0138157_23121993.jpg



昨年のめざし状態のこいのぼりはこちら

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-27 00:07 | 小樽

手宮公園にあった春

d0138157_22131619.jpg



今期初、白くてかわいいこぶしの花を見た

小樽市 手宮公園

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-26 00:07 | 花・植物

海のバス停

d0138157_20344295.jpg

天気の良い日はバスを待つのも気持ち良さそうなバス停



でも乗り遅れや用事のし忘れをしたら大変だ

d0138157_2035116.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-25 00:07 | 海・空

窓の外は・・・・海

d0138157_20185897.jpg


そういえば実家も窓から海が見えてたっけ・・・・

あの頃は何とも思わなかったけど 今は良かったな~と思う

塩害ひどいけどねw

泊村 鰊御殿にて

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-24 00:07 | 海・空

下り坂の向こう

d0138157_1958286.jpg


道路の向こうとか坂の向こうとか

地上の向こうに繋がってるように海がある景色って好き

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-23 00:07 | 海・空

下駄

d0138157_20423974.jpg


泊村 鰊御殿にて

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-22 00:07

冬と春

d0138157_22292125.jpg


山はまだ真っ白だ

[PR]
by hello-welcome | 2009-04-21 00:07 | 風景