<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イッセー尾形のこれからの生活2009

28日はイッセーさんの公演を見てきました
半年に1回の楽しみです
今回はほぼ中央、前から2列目だったのでこまかい表情まで見られて面白かった~
じっと座っていると必ず睡魔に襲われるのですが今回は寝ませんでしたよ!
(野球に行っても寝ちゃうので信じられないと友人には言われますww)

いつもクスっと笑うのですが今回は声にだして笑っちゃうのがありました
見事に私のツボのはまったんですねw

また冬が楽しみです


d0138157_1951820.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-30 00:07 |

27日の朝

昨日は雲のこともなんだろうな~って思ったけれど、朝にも「う~む」と思ったことがあった

朝早く 暑くて目が覚めた
気が向いたのでそのまま起きることにした
部屋の戸を開けると玄関ホールに出るんだけど・・

ん???
んんんん???

いつもと色が違う
目を凝らしてもホールの色が違う

黄色い・・・
というか、茶色いというか、オレンジっぽいというか・・・

部屋の中でたくさんお●らをしたドリフのコントのような色だ
(同年代の方ならピンとくるだろう 笑)

何だろう、どうしてだろう・・・と思いながらリビングに出てカーテンを開けた

・・・・納得 w・・・
d0138157_2204572.jpg

朝焼けだったのか・・・・冬の蒼い朝ばっかり見てたから朝焼けってすっかり忘れてたよww
な~んだ、そうだったんだ~って・・・それにしてもすごい空だな~って思って見てたら
d0138157_223075.jpg
d0138157_2233042.jpg

みるみる陽が昇って来たよ~~~~(太陽が真っ白になるからちょっと暗くして撮ったよ)
目が痛くなってこれ以上は撮らなかったけど あっという間に高くなって空も青くなった

そうか、私は日の出前に起きてたんだ (気がつくのおそっっ!!)
う~ん、海でもなく山でもなくよその屋根から昇る朝陽ってのは初めて見たかもw

な~んだ、な~んだ~って納得したあとに自分で自分がおかしくなったよ
朝焼けの色で真っ先にドリフのお●らコントを思いだす自分って一体・・・?!

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-29 00:07 | 風景

地震雲??

仕事帰りに見つけた

「飛行機雲? いや、違うな~。 音しなかったしな~~」 などと一人で考えながら帰宅

家に帰ってからもどうしても気になる

外を見るとまだその雲はある

家の周辺からじゃ全然撮れないので車を走らせる

でも、全然写真に収まりきれないよw

d0138157_17223382.jpg
d0138157_17225235.jpg
d0138157_1723778.jpg


ビローンをとっても長い雲

肉眼で見た時は飛行機雲には見えなかったけどこうやって写真で見るとやっぱり飛行機雲なのかなw

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-28 00:07 | 風景

こうも暑いとビールがうまい♪

仕事から帰ると何よりも先にまずビール♪


d0138157_1920976.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-27 00:07 | 飲食

整列

昨日から急に暑くなった北海道

暑さには超弱いこの私、朝からばててましたw
(暑くて目が覚めたし・・・)

しか~し、今季初、外に洗濯物を干しましたよ

仕事から帰ってから取りこんだけどすっかりかわいてて気持ちいいいいいいいいいいいいい!


d0138157_18261423.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-26 00:07 |

マック・・・やっとワクチンに行ってきた

毎年5月頃に行かなければいけないマックの予防接種&フェラリアの薬をもらうこと

面倒くさがって行かなかったけどやっと今日行って来た

私が行くのはいいキャラをしているじっこ先生のいる病院

神経質な人だったら心配で向かないと思う

行くたびになにかしら笑える事をしてくれる先生

今日は、ワクチンをする時に注射器のなかの空気を抜き忘れ、一回ブスッと刺した直後に気付いて
「あれ・・・」と言いながら針を抜いて空気を抜いて注射しなおしてた(笑)

フェラリアの薬をもらって会計する時も電卓をたたいているのに3回計算違いするし~(暗算の方は早くない?!)
「いやあ、俺、目え 見えないからな~」って何回言っただろう(笑)
(これだけでも心配性の人はアウトw)

ありがとうございました~って病院を出てワクチンの証明書を見たら・・・・
オイオイ 住所が全然ちがいまっせw(見えない目で見て書いたから仕方がないさw)
ま、来年、姪っ子先生に言えばいっか~~~(笑)

私は先生が大好きだ
長生きして頂戴ね~^^ 

d0138157_18432722.jpg

↑ 丸まるとバレーボールくらいのマック。 今年も5.25キロだった。 5キロ切れないね~w

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-25 00:07 | ワンコ

一日に2回も見た♪

朝、ゴミを捨てに行って見た

即効家に戻ってカメラを持ってまた外に出た
(でもゴミを捨てに出てくる近所の人にあってしまうのでコンデジw)

夕方、仕事中にも見た
(さすがに仕事中には撮れないw)

一日に2回も虹を見たのは初めてだったのでうれしかった♪


d0138157_218626.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-24 00:07 | 風景

本立て

100均で買った本立て(っていうのかな?)

これがオークションに出すちょっとした小物類の写真を撮るのにちょうど良い♪

窓や壁によしかける必要もなく、床に転げるでもなく、絶妙な角度で撮れるので諜報している^^


d0138157_1853420.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-23 00:07

おめ~さ~w

「お前さぁ~」って言葉、なまりがある人は「おめ~さ~」って言ったりするよね

(「さ~」の時点でなまってるけどww

写真がないな~って家の中を見渡して・・・

あった、あった

相棒の知り合いに出産祝いで買ったはいいけど住所調べるの面倒で置きっぱなしのプレゼントw

クックック

「C」を取ると「おめ~さ~」だわ

・・・くだらないなw・・・

d0138157_2158208.jpg


サイズ設定し忘れたっけ画質わるっ!!

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-22 00:07

d0138157_1552832.jpg


電柱のない海を撮るのは簡単なようで難しく

ならばどう入れると良いのか考えるてしまうのです

・・・でもいまいち気に入らないのですw・・・

[PR]
by hello-welcome | 2009-06-21 01:58 | 海・空