タグ:小樽 ( 305 ) タグの人気記事

鉄子じゃありませんよ

d0138157_023205.jpg


鉄道が好きなわけではありませんよ

ホームに降りた時にずっと向こうに車掌さんがいたので・・・

「キハ」とか「イロハの違い」とかが何のことか最近理解しましたけど(笑)
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-14 00:27 | 鉄道

お疲れ様です

d0138157_17361192.jpg


吹雪の中でも船でお仕事している漁師さん、お疲れ様です

今日は次女の中学入試だったので相方も私もぐったりお疲れです(笑)

(本人が一番疲れているんでしょうけどね・・・・次女、おつかれ!)
[PR]
by hello-welcome | 2008-01-12 17:38 | 海・空

じょっぴん

南小樽の駅裏口で懐かしい鍵を見ました

昔はよく「じょっぴん」って言いましたね (こっちの方言だったかな・・)

子供の頃、実家の玄関の鍵もこれだったなあ

d0138157_8462980.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-01-03 08:48 | 小樽

郵便やさん

買い物に行く途中、うちの車の前を郵便やさんのバイクが走っていました

今日は道路が悪かったので大変だったでしょう

転んで怪我をしないように気をつけてください

(実際 毎年のように転んでる郵便やさんを見るんです・・・・)

d0138157_2052370.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-01-02 20:07 | 小樽

待合室

初日の出を見に朝早くから出かけましたが残念ながら雲に隠れて昇ってくるところは見られませんでした

ついでなのであちこち写真を撮りに歩いていた途中南小樽駅待合室でおじいさんを見かけました



d0138157_22184752.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-01-01 22:22 | 小樽