タグ:春 ( 41 ) タグの人気記事

さくらんぼともも

サクランボの花ってこれです
d0138157_2124487.jpg


寄ってみるとこんな感じ
d0138157_21252019.jpg


桜と似たようなものでしょ?

サクランボの隣にある桃(白鴎)も花が咲いてました
d0138157_21282426.jpg


桃の方がかわいいな・・・

[PR]
by hello-welcome | 2008-05-05 00:07 | 花・植物

冬ソナ、春バージョン

d0138157_20521598.jpg


小樽のなえぼ公園です

いやね、あの、桜の木の具合が冬ソナのオープニングの

春バージョンみたいだな~とちょっと思ったんです

思ったのは私だけだと思いますが・・・
[PR]
by hello-welcome | 2008-05-04 00:04 | 風景

もう少し

我が家のサクランボも明日あさってあたりには咲きそうです

d0138157_2223155.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-30 00:07 | 花・植物

あれ・・・チューリップだ

d0138157_21224877.jpg


我が家の昨年つぶした花壇跡にチューリップが・・・

花壇をつぶした時にチューリップも全部掘り起こしたと思ったのに残っていたようです
[PR]
by hello-welcome | 2008-04-28 00:07 | 花・植物

さくらがさいた

正確には先週末あたりから咲き始めていたのですが・・・

こちらにも春が到来しました

d0138157_21412537.jpg

d0138157_21414017.jpg


でも私は濃いピンクの八重桜の方が好きです
[PR]
by hello-welcome | 2008-04-27 00:07 | 花・植物

草取り

d0138157_2124320.jpg


暖かな日差しの中、鍬を使って草取りをしている姿を見かけました

私も畑を作るとき鍬を使うけれど結構腰にくるんですよね

傷めないでくださいね

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-22 00:07 | 風景

パークゴルフ

私はゴルフもパークゴルフもさっぱりルールがわかりません

たぶん、楽しいのでしょうね。春を待っていたたくさんの人たちがプレーしていました

d0138157_21271210.jpg


何ていう花かわからないけど白いかわいい花が咲いていましたよ

d0138157_21381281.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-21 00:07 | 花・植物

つぼみ

庭に出たついでにサクランボの木も見てみました

つぼみどこまで膨らんでるかな

d0138157_20554586.jpg


あら、思っていたより膨らんでる・・・

このまま暖かいのが続いたら連休には咲きそうな感じです

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-11 00:07 | 花・植物

いつのまにか

我が家の小さな花壇に春が訪れていました


d0138157_2144457.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-10 00:07 | 花・植物

テトラ

d0138157_21254237.jpg


春~~~っていう穏やかな良い天気

テトラもきれいに海面に写っていました

子供の頃よくテトラに乗って遊んでいたけど今考えるとこわいな・・・

[PR]
by hello-welcome | 2008-04-07 00:07 | 海・空