タグ:洞爺 ( 22 ) タグの人気記事

秋の洞爺湖

d0138157_839139.jpg


う~ん、もうちょっと湖を入れれれば良かった

[PR]
by hello-welcome | 2010-11-03 08:40 | 風景

歓楓会

d0138157_16564632.jpg


今年の歓楓会は洞爺なんだって~

わ~い、花火が見れる~~~♪

「目 離したらすぐいなくなる」っていっつも言われるから今年はじっとしてよう♪

・・と、思うけど・・・いや、そうするように心がける^^

[PR]
by hello-welcome | 2010-08-25 17:01 | 洞爺方面

遊覧船の船内

遊覧船に乗って、景色を撮っている人はたくさんいたけれど船内を撮ってる人は少なかったな

昔乗った時の船内の記憶はないんだけど100人以上の子供たちが乗るんだからこんな配列ではなかったと思われる
d0138157_21274779.jpg
d0138157_21282718.jpg
d0138157_2129219.jpg

↓ きっと夜の花火の時にはここでビールなんか売ってるんだろうな~
d0138157_21292318.jpg


ちっちゃな売店があったりピアノが置いてあったりしたんだけど
ビール飲んですっかりありがたくなっちゃってたので撮り忘れたよw

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-26 00:07 | 洞爺方面

遊覧船

洞爺で遊覧船に乗った
パンフレットなんかに出ているお城の形の遊覧船に乗った
外観はすっごいきれいだった

中は思いっきり昭和のままだった


d0138157_19333394.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-25 00:07 | 洞爺方面

温泉街

d0138157_19382790.jpg


洞爺湖の温泉街側から湖を眺める事は多々あれど
湖側から温泉街を眺める事は滅多にない
(事実、私も27年ぶり)

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-24 00:07 | 洞爺方面

昭和新山と有珠山

ん十年ぶりに有珠山ロープウェイに乗り~
d0138157_21413557.jpg

昭和新山を眼下に眺め~ (昭和新山って前からこんな形だった?)
d0138157_21423243.jpg

うなだれ男と私はフウフウ言って汗をかきながらやっと上まで登り~(途中で何回か後悔w)
↓ 左に見える建物がロープウェイの駅ね
d0138157_21444863.jpg

見たのはこれ ↓
d0138157_2145567.jpg

有珠山の噴火口

・・・もっとモウモウと煙(って言わないかw)が出てるのかと思ってたのでちょっとがっかり
それにしてもあの坂道をヒイヒイフウフウ言いながら登っている私たちの横を
スイスイ行く顔は似ているけれど言葉の違うお国の方々・・・
あの体力、恐るべしw

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-21 00:07 | 洞爺方面

うなだれる男

d0138157_2127985.jpg


目的地を見て「うええ~~w」ってやってる男がここに約1名

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-20 00:07 | 洞爺方面

夏っ!

d0138157_2332044.jpg


洞爺でお昼を食べたお店の中から携帯で撮った
日差しが夏だ
悪い意味じゃなくなんかすごい店だった
客は少ないのにテンパっているお店の人たち
相棒がかつ丼頼んだら「え~!かつ丼~?」の声。ちょっと不安になる(笑)
他のお客さんには「遅くなってすいませんね~。間違って作っちゃって~」とか言ってるし、
「臨時休業の看板出しといて~。どっか行くか~。伊達行くか~」とか
「歯医者行かなきゃないんだ、歯医者歯医者」って連呼してるし(笑)
なんていうか、お店の人っぽくないw
帰り際には「今度は予約してから来て。予約。これ私の携帯だから」って名刺渡された
予約の電話がお店じゃなくて携帯って・・・・笑
良く言えばアットホーム?
超スローフードなので気の長い方は行ってみてください。お店教えます
相棒はまた行くと言ってます(爆)

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-18 00:07 |

洞爺湖サミット

洞爺湖サミットって昨年だったんですよね
もともと関心なかったんでなんかだもっと前のような感じですが…笑
どこぞのお国のお偉いさん達が会議をしたテーブル
なんでも「釘を1本も使ってないんですよ~」っていうのが売りらしい
d0138157_22342316.jpg

真ん中の黒い奴の中にはカメラが入ってて別室の通訳さんに映像が行ってたんだって
d0138157_22372349.jpg

こっちもなんとやらの会議に使ったテーブル
「体を乗り出さなくても端の方の顔を見られるようにカーブになってるんです~」なんだって
d0138157_224091.jpg
d0138157_22402652.jpg

他にもファーストレディがお茶したテーブルだの、竹で作ってるけどお尻が痛くならない椅子だの
そこにいた人に説明されましたが・・・・
全体的に木だの竹だの土だの、自然の物を使ってます~っていうのが売りなんですね
「エコ」ということでw

「へ~そうなんですか~」「すご~い」「すご~い」を連発した私ですが
内心はエコとか言ってるんだからそんなのに金かけんなよって感じでしたね
買えばものすごい高そうなものばっかじゃんww

極めつけ・・・というか、見てすっごいがっかりしたものが・・・・
日本を代表する人がこんな字なの?って率直に思いましたよ
達筆であってくれとは言わないけどもうちょっときれいであって欲しかった・・・・
d0138157_22452783.jpg


この先何十年って展示してるんだろうか・・・・
やってるうちに見に行くのもいいかもしれませんね
子供なら退屈しそうだけどこの年で行くとある意味楽しめます

洞爺 サミット記念館(だったかな~、そんな感じの名前w)

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-17 00:07 | 洞爺方面

ゴレンジャー

d0138157_22202826.jpg


変装してたってわかるんだぞ!

・・・・ww・・・・・

洞爺湖にて

[PR]
by hello-welcome | 2009-08-13 00:07 | 洞爺方面