タグ:鉄道 ( 47 ) タグの人気記事

青空と駅舎

d0138157_210343.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2012-07-21 21:01 | 鉄道

秩父別駅

d0138157_15293029.jpg


駅名の この手書き感に変に感動

[PR]
by hello-welcome | 2012-07-16 15:31 | 鉄道

無題

d0138157_1839314.jpg


ここは蘭島?忍路?
いつも何気に通って見るだけの場所だけどなんか気になる場所

[PR]
by hello-welcome | 2012-06-01 18:41 |

帰路・・・

親友に会い、行きたかった場所をまわり、満足したプチ旅行でした

帰りの札幌駅ホームから見た外のオレンジがとてもきれいでした

d0138157_17462682.jpg



余市協会病院も被災者の方々の受け入れ体制を整えたようです
被災者の皆様へ

[PR]
by hello-welcome | 2011-03-15 17:50 | 鉄道

旭川到着

d0138157_18274870.jpg


旭川に着きました
何年ぶりの一人でくる旭川だろう・・・
確かに駅に中も変わっていたけどまだ工事途中だったので写真は撮ったけどUPする気になりませんでしたw

これから今回の目的地に向かって行きます

[PR]
by hello-welcome | 2011-03-04 18:31 | 旭川方面

深川

d0138157_16142641.jpg


深川について、料金箱にお金を入れると思ったら、他の乗客はそのまま次々と降りて行くんです

???と思って、隣にいた方に聞いたら改札で払えばいいそうです
(なんだったんだ、私の予習はw)

汽車を降りて階段を上って降りて改札でお金を払って、窓口で
「このあと旭川にいく汽車は何時ですか?」って聞いたら
「すぐにスーパーカムイがつきますよ」って言うから切符を買って
「何番ホームですか?」って聞いたら「3番ホームです」って・・・

・・・・・・・・

3番ホームって、今降りたホームじゃないかw
また階段上って降りるのか
クタクタだわ

とか、思ったけどぼやいてる時間もないので老体にムチ打って3番ホームに戻りました

[PR]
by hello-welcome | 2011-03-03 16:22 | 鉄道

整理券

d0138157_1718258.jpg


私が普段乗降する駅では整理券を取ることがないので記念に撮影(笑)

[PR]
by hello-welcome | 2011-03-01 17:19 | 鉄道

深川行きワンマン列車の到着です

d0138157_18224580.jpg


前回、この留萌線に乗ったのは長女の妊娠中
8か月くらいの時にいつ生まれてもいいように母子手帳持参で
確か1週間くらい家出してこの友人宅にお世話になった時だ
(長女が幼稚園に入るまでは気に入らない事があるとすぐ家出する癖があったんだ~笑)

乗り方なんてすっかり忘れていたけど予習はバッチリ!

バスと同じように、乗車した時に整理券を取る
降りるのは前のドアで、降りる時に料金箱に運賃を払う

ほっほっほ

余裕シャクシャクで乗車しましたよ♪

[PR]
by hello-welcome | 2011-02-28 18:29 | 鉄道

深川行きワンマン列車が入ります

d0138157_7273641.jpg

[PR]
by hello-welcome | 2011-02-27 07:29 | 鉄道

沼田駅にて

d0138157_19362573.jpg


夏はいいけど冬はここに座りたくないな

[PR]
by hello-welcome | 2011-02-24 19:37 | 鉄道